top of page
Featured Posts

20日のまるごと市のフィナーレについて

今年のまるごと市のフィナーレは見ものですよ!!

【飛ばそう 幸せの白い鳥】  ~fly happy ballon~ みんなでチパシリ、チパシリ 20日15:30~ 

網走で語り継がれる民話「チパシリ物語」。 人々の安寧と幸福を願い、 自らの命を捧げ白い鳥となった女性「ロセト」の物語。

ロセトが生まれ変わった白い鳥が 「チパシリ、チパシリ」と鳴き飛んだことから、 この地は「あばしり」と呼ばれるようなった とも言われています。

そんなチパシリ物語に思いを寄せながら、 故郷の未来に願いを託し、 みなさんと一緒に 白い鳥をモチーフにした風船200個を 一斉に青空へ飛ばしたいと思います。

風船を一斉に飛ばすのは、 まるごと市のフィナーレ。

短冊に願い事を書いて、風船と共に空へ。 きっとあなたの願いは空へ届くでしょう。

短冊と風船セ ット ¥200円 短冊はイベント開催中に まるごと市事務局テントにて販売。

風船は20日午後3時30分ごろから、 膨らんだ状態でお配りします。

ぜひご参加ください。


最近の記事
タグでの検索
まだタグはありません。

© 2013 by オホーツクまるごと市実行委員会 

  • Facebook Basic Square
bottom of page